Scroll

ABOUT MORINO COFFEEMORINO COFFEE のこだわり

焙煎豆のお持ち帰り用梱包袋について(SDGsへの取り組み)ご協力ください。

MORINOCOFFEでは、焙煎豆の梱包用としてビニール系と紙系の袋にてご提供しておりますが、これからはお客様ご協力のもとお客様ご持参の容器等でお持ち帰りいただくことを推奨させていただいています。どれも有限である天然資源を利用していますので、3R【リユースeuse(繰り返し使う再利用)やリサイクルecycle(再生利用)、リデュースeduce(削減)】の取り組みとして、効率的に資源をご利用頂きますようお願いします。
お持ち帰り用豆袋(発送も含む)が有料になっていますのでよろしくご協力をお願いいたします。

 

弊社として引き続き下記対策を継続させていただきますので、よろしくお願いいたします。

   お電話で商品のご予約やご来店予約をお勧めいたします。当店は焙煎時間の都合で10分程度お待ちいただくことや、他のお客様の焙煎時間によっては10分以上お待ちいただくことがありますので、お電話で商品のご予約又はご来店予約などにより商品をご指定時間のお引き取りをいただくことをお勧めしています。ネット販売注文もご活用ください。
また、店内が混雑している場合は、お外でお待ちいただくことをお願いしていますのでよろしくお願いいたします。
感染対策にご協力をお願いいたします。

MORINO COFFEEのあれこれ

 自然の森をイメージして造った庭園から「森」をイメージし「MORINO COFFEE」(森の珈琲)と命名しました。
森がスクスクと育ち、コーヒーの香りが満ちるお店になることを願っています。
珈琲の味は焙煎で決まる。
残念ながら今の日本の市場では流通過程で店頭に並ぶまでに2~3週間経ち、その香りは失われてしまいがちです。
MORINO COFFEEではその前の、知らない焙煎仕立ての新しい香りを貴方にお届けします。
そして私の相棒をご紹介します。滋賀(滋賀初)に初めてやって来てくれた魅せる焙煎機「NOVO MARK 」(SHIGA1号機)をぜひ見てやってください。
貴方の目前で焙煎してくれます。新鮮ですぞ。
※動画に写っているのが焙煎技師の彼です。よろしくお願いします。MC

NEWS新着情報

一覧を見る

MENUメニュー

実店舗・オンラインショップ共に、200g からの焙煎となりますので、予めご了承ください。

一覧を見る

BLOGブログ

一覧を見る